
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●横浜高島屋 京まつり●

2006.05.11 18:20|その他
衆芳園さん、阿闍梨餅、いづうさん、M-HEROさん、仙太郎
お世話になっている植木屋さん=衆芳園さんが薔薇展に出店しているので覗きがてら京まつりをぶらぶらしてきました(^-^) 薔薇はHTのプレイボーイがとてもきれいな色で一目で気に入りましたが残念ながら売約済み(;_;)6月の刈り込みの時にプレイボーイの鉢を持ってきてもらうようにお願いして京まつりへ。まずはまっすぐ満月の阿闍梨餅へ、なんと完売(;_;)しかたないのでいづうさんで鯖寿司を買って、お漬物とじゃこの佃煮を購入してエレベーターへ向かうと元気なお兄さんにつかまった。西陣織で帽子やバッグ、ブレスレットを作っているらしい、お店の名前はM-HEROさん。きれいな色のめがねケースを見つけたので購入することに。その場でイニシャルを革に書いてくれるというのでお願いしました。大変陽気なお兄さんで
「さぁ、今年の夏は僕と一緒に京都へ!」
と誘われた(笑)今は夏の鴨川の「ゆか遊び」も変わったそうだ。以前は料亭さんで何万円もしたのが、スタバでも「ゆか」を出しているらしい。コーヒー一杯でゆかを味わえるそうな。ふーーん。私の返事?それは
「夏は暑くて冬は寒い!ま、そんな京都も嫌いじゃないわ~~(*^^*)/~~」
阿闍梨餅にふられたので、地下の仙太郎で「かしわもち、若あゆ、藤色のじょうよ饅頭」を購入・・やっぱり和菓子って季節感があっていいですね。それに仙太郎さんは、上品過ぎずに存在感があって好きです。


M-HEROさんのサイト
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

