
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アクア抜糸しました。

2011.12.21 23:52|Dogs

術後8日目、岡本先生で抜糸してもらいました。
お風呂は1週間後からOKだそうです。そうなると水中リハビリやお風呂でのリハビリが可能になりますね。

呼吸のあらさと、写真のように首をもちあげたままの姿勢で緊張していてリラックスできないのが気になります。
痛いのでしょうか?
岡本先生は、傷もきれいだし痛みはないでしょうと言われました。
慣れない状態での身体のキープは、かなり大変ですから呼吸もあらくなるとの推測。
心音もしっかりしているし、貧血もなし。目ヤニも正常範囲、痛み止めも処方なし。
リハビリに関しては、今やっている関節の曲げ伸ばしと四肢で立つリハビリでいいそうです。
2001_20111221233128.jpg
夕方リハビリ中に田舎から電話・・・あっ、アクアが自力でヒーターに向かってスリスリッと移動してました。
ナックリング(麻痺した足が裏返しになるようす)でも、そういう行動が見れるのはおおきな前進。
座るときの後ろ足も少ししっかりしてきたかな。
左耳をカキカキしようとして左足が少し浮いてました。

ゆっくりゆっくり身体が思い出して、神経がつながっていくといいね。

夜は、以前のようにワタクシとBEDで休むのですが、なかなか緊張して首を持ち上げたまま休めないアクア。
そこでクッションフェチのアクアのために、家じゅうのふわふわクッションを動員。
まずはオムツがずれてもいいようにBEDに防水シーツを敷いてから、アクアをふわふわクッションで四方から固定。
いい感じです。
夜は眠る時間と思うから眠れないアクアが気になりますが、眠れないと思うと、結構休めているアクアがいてワタクシの心の平静も保てます。




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

