
--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊勢佐木町の皇膳門でランチ~うまっ!☆☆☆☆

2012.02.06 17:13|花より団子
今回アオチ先生がセッティングしてくれたのは伊勢佐木町の皇膳門さん。
娘2号のPTAの役員でご一緒した皆様と久々の再会ランチでございますぅ

役員現役のSちゃんのお嬢さんも希望通りの大学へ進学決定、大学4年生組は、全員就職の内定をいただきました!
みんな本当に(*゚▽゚)/゚・:*【おめでとう】*:・゚\(゚▽゚*)
そしてママたちも本当にお疲れ様でした。
社会人デビューした先輩方も、それぞれお元気にご活躍の様子で何よりです

貸切のおかげで、気兼ねなくおしゃべりしながら美味しいお料理と紹興酒を堪能いたしました
皇膳門さんは、アオチ先生のblogでも紹介されていたので、すごく楽しみにしてました。
ハイ、期待通り本当に美味しかったです。
喋りながら、飲みながら、食べながら・・・頑張って写真撮りましたのでお料理のご紹介しまーす(^^)/
あ・・・オードブル抜けてます・・・・大変、フカヒレスープの写真も抜けてましたぁエビチリとエビマヨの人気MENUのコンビで女子(まちがいない)の心をギュッとつかみます(笑)

そしてタイ風春巻き風の海鮮春巻き。
0502.jpg
豆苗の青菜炒め。かおりがとてもよいのですよぉ(*^^)
0503.jpg
アオチ先生おすすめの餃子・・もちろん皮から手作り。パリっというよりモチっウマ黒酢の酢豚も右手にちらっ。
0504.jpg
マーボ豆腐は四川と広東風と両方あります・・・これポイント高いです。
0505.jpg
今トレンドの黒チャーハン・・・なのに、このあたりで紹興酒に負けているワタクシ・・味わからず(ノ_・。)
0506.jpg
呑兵衛がそろっているので・・・マスターから15年物の紹興酒の差し入れもありましたぁ
0507.jpg
これがまた香りヨシ、味ヨシ・・・感動ものでございました
しっかり、オードブルのテイクアウト(2000円でおまかせ)もお願いして家でも楽しませてもらいました。
蒸し鶏の辣油ダレが絶品そしてクラゲの頭がコリコリッとして美味
どのお料理も、素材を吟味して、丁寧に調理されているのがよくわかります。こういうお店に出会えると嬉しいですね。
0508.jpg

楊さん、アオチ先生、今日は本当にありがとうございました。近いうちにだぁ様と再訪します(^_^)/~







08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

