
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もいっしょにお花見ができたね・・・。

2012.04.07 19:00|Dogs
0707_20120407180827.jpg
4日の夕方から40度を超える高熱でダウンしたれいら。
食欲も失せ、自力で体を支えるのも難しい状態になってしまいました。
嘔吐なし、下痢なし、腹部膨満なし、貧血なし。ただ呼吸があらく、乾いたせきと高熱と急激な虚脱感。
息子も急きょ帰宅してくれて、一緒に夜間動物病院へ。
血液検査とレントゲン撮影の結果では肺炎の予兆がある以外は原因を特定できず。
れいらの状態をみて、家に連れて帰る判断をしました。
翌朝、かかりつけの岡本動物病院へ。
レントゲン映像から1月に診断された気管支虚脱は顕著でしたが、それ以外の原因はやはり特定できませんでした。
そんな状況下でも、岡本先生が
「血液検査の結果もレントゲンの映像も11歳の高齢犬にしてはどれも優秀ですよ。」
と褒めてくれたことがなによりうれしかったです。
そして、れいらの体重が1月より1㎏増えていたことがわかって、私自身が自信をもつことができました。
高齢ですから、疲労の蓄積もじゅうぶん考えられます。
だぁ様との毎日の2時間半の散歩はもう無理なのかもしれません(ノ_・。)

抗生物質と消炎剤を処方してもらって帰宅。
お薬が効いたのか、熱が下がると食欲も復活、目力も復活。今日あたりは、日常の動作も問題なくなりました。

というわけで、
「そうだ!お花見に行こう!」
家にあるものでちゃちゃっと準備
4頭と3人でしゅっぱーーつ

12月に椎間板ヘルニアの手術をうけてリハビリ中のアクア(ミニチュアダックスフンド♀9歳)はキャリーバッグで出発。

集合写真を撮りたかったのに・・アクアは、ワタクシのもっているおやつに反応してフレームアウト(^_^;)
0705.jpg
すーちゃん(* ̄m ̄)プッ 
そして「花よりだんご!」これ大事(笑)
0702_20120407174735.jpg
三ツ沢競技場の桜山はたくさんの花見客でにぎわっていました。
0706_20120407184732.jpg
恒例の池の前もおたまじゃくし目当ての子どもたちでいっぱいでした。
0704.jpg
今回のれいらの発熱騒動は、北海道へ出発した娘2号には内緒にしていました。
こうしてblogに書けることができてホッとひといき・・・晴れて娘2号にも報告。

れいらは、あなたの帰宅をちゃんと待っているから大丈夫
しっかり勉強してきなさいネ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

