
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あらためて犬と暮らすということ・・・。

2012.08.13 11:31|Dogs
=お盆によせて=


日テレの朝の情報番組zipのスマイルキャラバンに出演していたサモエドのじっぺい兄弟が熱中症で亡くなりました。
享年4歳。

たまたまその日は、1号が海外旅行に出かける日でバタバタとしていてzipを見ずに出勤。
すると出勤途中に名古屋の2号から
「じっぺい兄弟が2頭とも死んだらしい。」
とメールが入る。
「え・・・?まだ若いのに、それも2頭一緒となると病気ではなく事故????」

以前、じっぺい兄弟が声帯を切除していたと発表されたときからのモヤモヤ。
そして今回の事故のニュースをスマホで確認したときの怒りとやるせなさに愕然としてしまいました。
読売新聞記事詳細

エアコンが停まったのは想定外の事故かもしれない。
我が家だって、真夏に犬たちを家で留守番させるときがある。
でも、車内に犬9頭を載せていたということは素人ではなく犬のプロ。許せない。

みんなが被害者のような書き方をしている関連記事もあったけど、被害者はじっぺい兄弟と一緒に熱中症で亡くなった犬7頭のみ。
直接的間接的にかかわった人間すべてが加害者の意識をもち深く反省しなければ、また同じことが繰り返される。

私たちにできることは、亡くなった犬たちの冥福を心から祈ることと、事故の再発を防ぐこと。
TV局、動物プロダクション、ダイスケ君、番組関係者、そして視聴者すべてが、8月9日はあらためて犬と暮らすということを考える日にしなければいけないと思う。

声も奪われ、酷暑の中で命を奪われたじっぺい兄弟・・・苦しかったよね。
人間の勝手でほんとうにごめんなさい。
でも、あなたたちのおっとりとしたしぐさ、かわいらしい笑顔に毎朝癒されていた人は日本中にたくさんいます、私もその一人でした。あなたたちのことは決して忘れません。
どうぞ虹の橋を渡っていますように。そして、おもいきり声を出して兄弟や友達と走りまわれますように。
=合掌=




森羅・・・君はしあわせかい?少なくとも君と出逢えた私はしあわせだよ
1302_20120813111043.jpg







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

