
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2006 海上自衛隊 観艦式

2006.10.27 22:38|その他
またまた二人旅?
主人の後輩が手配をしてくれて海上自衛隊の観艦式に行ってきました。護衛艦「あぶくま」に乗艦して相模湾での観閲式の予行演習を見てきました。みなとみらいの新港を出発して帰港まで約8時間の航海でした。イージス艦は1隻の参加。ただいま日本海が緊張状態にありますから残り3隻のイージス艦は大活躍中というところでしょうか。ところでみなさんは海上自衛隊の基地をご存知でしょうか?神奈川県は横須賀、九州の佐世保、広島の呉、京都の舞鶴、そして青森県の大湊、計5ヶ所になります。私たちが乗艦した「あぶくま」は京都の舞鶴から3日かけてみなとみらいに入港したそうです。観艦式は、36隻の艦艇と潜水艦4隻航空部隊が28機(陸自含む)写真はP-3CのIRフレアー発射の様子とUS-1Aの海面着水前の瞬間。緊張とともに高度な演習披露には歓声があがりました。あぶくまの自衛官のみなさまも観艦式なので、私たちの質問に笑顔で丁寧に答えてくれました。お世話になりました、ありがとうございました。これからも日本の海を守ってくださいね。海上自衛隊の公式サイトはこちら


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

