
--.--.-- --:--|スポンサー広告

=親子三代 北信濃ぶらり旅=

2007.03.15 09:58|旅ノート
好きです野沢温泉
息子が2年ぶりに祖母と対面。そんなわけで、すっかり出不精になっていた母も久しぶりに温泉へ一泊する気になってくれました。母の気が変わらないうちに即行ホテルに予約を入れる(笑)宿泊先は、館内に麻釜(おがま)の源泉をひいている野沢グランドホテル 。こちらのホテルは、古いけれどもスタッフ◎料理◎温泉◎コストパフォーマンス◎なので私のお気に入り。5月から全面リニューアルということで、由緒ある調度品が残念な気もしますが、お部屋はバリアフリーになって快適になることでしょう。そして野沢温泉の大きな魅力は13の外湯めぐり!簡単な脱衣所の横にお風呂だけの施設ですが、湯当番の方たちが大切に管理しているのでどこも清潔でもちろん無料です。中でも私の大好きなのは『真湯』(しんゆ)豊富な湯量は野沢の宝。高温(熱湯に近い(^^;))ですがミョウバンの湯花が泉質をやわらかーくしてくれるのです(^-^)もし北信濃を旅する事があれば、野沢温泉にぶらりと立ち寄ってみてくださいね。スキーやスノボーを楽しむならリフト乗り場に近い民宿もおすすめですよ。写真は上から・風情ある野沢温泉街・外湯めぐりの一つ『大湯』の外観・ホテルで親子三代ぱちり・北信五岳の一つ『飯綱山』


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

