スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛車がピーーンチ(涙)

2007.08.24 08:42|暮らし
●AMAHAコールセンターのお粗末(-_-;)
すいません。今回長いですm(._.)m 
通勤の足として利用している電動自転車が、突然ガリガリガリという異常音と同時にリバースがかかったような状態で作動しなくなりました・・走行中だったので倒れるところだった、ショーーック(;_;)どうしたのぉ!?バッテリーを触ると高温になっていたので破裂したら困ると思い急いで帰宅。こうなるとただ重いだけの自転車なんですよね(-_-;)結局会社には遅刻(涙)会社の帰りに購入した販売店に相談すると、
「あっリコール対象車種かも。ゴウキ番号?を調べて該当したらこのフリーダイアルに連絡してください。うちでは修理はできません!」
とケンモホロロだった。
「えっ?こちらは販売だけで修理はできないんですか?」
「はい、電気系統は無理です。」
そ・そんなぁ・・じゃぁ今まで定期点検みたいなのは何をしてくれてたの?と素朴な疑問を持つワタクシ。帰宅して保証書を見ると、まさに自主回収対象車種 だった。急いで教えてもらったFDに電話をしたが、平日の9時から17時の窓口で且つ携帯からは使えない・・ありえない!!通勤や通学の足になっているのにどうやって連絡をとればいいの??翌朝、なんとか時間を作って9時に電話すると、女性が対応してくれた。ゴウキ番号?を申告して対応車種であることを確認すると事務的に
「では修理担当者から1週間以内に連絡をさせます。」
「は?通勤の足だって言ってるんですけど!もっと早く対応してもらえませんか?」
「なるべく早めに対応はしますが、時間の約束はできません。それから回収して戻すまでに5日ほどかかります。」
「そんな10日以上かかるなんて、ありえない(;_;)」
ここでタイムリミットになったので、『とりあえず住まいの近くで、今回の修理だけでなく、怖い思いをしたので全体の安全点検(もちろん有償で)から、買い替えの相談まで総合的に相談ができる●AMAHAの加盟店を調べてほしい』旨を伝えて電話を切り会社へ。帰宅後、再度リコールのFDに電話をして、自分の電話番号を伝えて加盟店の情報をもらおうとしたら、私の登録データがないと若い男性が言う。
「えっ?」ワタクシ絶句ですよ。とりあえず状況を伝えて折り返し連絡をもらうことに。数分して電話がなり、対応すると、朝話した女性Tさんだった。折り返しの時間が短かったので、コールセンターはかなりの小規模だと推測できる。私のデータが登録されていなかったのは、Tさんが私の電話番号と名前を聞いてなかったというお粗末な理由だった。コールセンターとしてありえないミス(-_-;) でも加盟店の情報は入手できた。まずは相談してみて、対応が早いようなら加盟店で修理と点検を頼むことにして、やはり時間がかかるようならまたFDに電話する旨伝えたが、Tさんの答えは変わらず
「担当者からの連絡が1週間以内、それから5日ほどでお戻し、または出張修理。それから二次対応としてそれ以外の対応となります。」
・・・マニュアルはわかるが、通常の故障と違い、リコールなのに、このオレ様対応にはあきれてしまう。怪我こそなかったが、走行中に怖い思いをした消費者が、①リコール対象の修理だけでなく総合的に自転車を点検してくれる窓口を教えてほしい(有償でいいからとちゃんと言っている)!②通勤の足なのでなるべく早めに対応してほしい!と2点の主張。ヒアリングをしているふりだけをして最後までコールセンターのスタンスを押し付けてくる。そして困ったのか●AMAHAの総合窓口としてもう一つのFDを案内された。だけど総合のお客様窓口はもっとひどかった。私の2点の主張を理解しきれなかったのか、個人情報も特定しないまま保留にされた・・ナンバーディスプレイ採用と自動音声があったから折り返し電話はくれるんだろうけど、名前も聞かないでどうするつもりなんだろう。コールセンターとしてはお粗末すぎる。どんな教育をされているんだろうか?さんざん待たされた挙句に
「担当者から明日以降連絡します。」
「?あの、急いでると伝えましたよね?担当者というのは上司?それとも修理の?」
「お客様の要望に対しての担当者です。」
「よくわからないけど、できれば今日中に折り返し連絡をいただけませんか?もし無理ならその旨を今日中に連絡していただけますか?」
「モゴモゴ」
もう使えない!!(涙)●AMAHAはほっといて、近所の加盟店さんに連絡をすると私の要望は2点ともあっさり受け入れてもらえて明日には自転車をとりにきてもらえることになった☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’ほらね!簡単なことですよ!自分的には問題解決してスッキリ!そこへ●AMAHAから電話が・・出ると年配の男性からで
「明日お客様のお宅へ出張修理します。」
「???もう結構です。教えていただいた加盟店さんで私の要望は解決されそうですから。」
と話しながら、10日以上かかると言われた修理が、明日の出張修理になったのはなぜ?????と素朴な疑問が生まれた。クレーマー対応ってこと!?信じられない(●`ε´●)
「問題は解決ですか?それはよかったハハハ」
とのんきそうにおじさんは笑ったですよ!ブチッ!!ワタクシ切れましたですよ!
「なにがよかったんですか?怪我こそしませんでしたけど、怖い思いをした消費者に、●AMAHAのコールセンターの方からお詫びや労わりの言葉は皆無でしたよ!販売から5年も経過した自転車を無償で修理してやる!というオレ様的な姿勢が見えすぎです!もっと謙虚に緊張して対応してください!」
あーーーー気分が悪い。もともと平和主義者の小心者・・こういうの苦手です・゚・(゚`Д´゚)・゚・
そして、猛暑の中徒歩通勤はもっと苦手ですぅ・゚・(゚`Д´゚)・゚・
どうか愛車PASちゃんが復活してくれますように!まだまだ乗りたいわぁ。


スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

