スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

純白の貴婦人 アナベル

2005.06.27 11:06|花 
anaberus.jpg
ana1s.jpg

アナベル ユキノシタ科
北米原産のアジサイです。真っ白でレースのような花の美しさは、勝手に貴婦人と呼んでおります(≧▽≦)花が直径20cm以上にもなるので、頭が重くて垂れてしまうのが難点かなぁ?

スポンサーサイト

コメント

いいなぁ・・・。

白いアジサイも素敵ですね。
まわりの青いビオラ?を植えてらっしゃるのもとても映えてますね。
うちは2世帯住宅で1階にお義母さんが住んでいるので、お庭はなかなか自由に使いずらいの。(^^;)
狭いし日当たりも悪いので、もっぱらベランダで薔薇の鉢植えを楽しんでいました。(過去形)
今は手のかからないラベンダーやローズマリーぐらいしかありませんが、それでもゼルダに食べられるので、植物はお休みしてわんこ一筋ってところです! (^^)v

環境に左右されますよね・・

二世代となれば、やはりお互いに遠慮がありますよねぇ(^^;)おかげさまでお気楽な核家族なので・・でも、核家族のもろさも体験しましたから。一長一短なんでしょうね。ルーフバルコニーだけでバラを育てているサイト覗いて見てね!!!http://www.hisakoroses.com/

サフィニアです(^-^)

そうそうアナベルの手前に植えてあるのは白と紫のサフィニアです。ここが白のスペース。西側が黄色のスペース。窓の下を赤のスペース・・コーナーごとに色を決めてアレンジしてます(^-^)

ゆぅみのわんブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます
せがちゃんさんの素敵なお庭
ガーデニング好きのゆぅみはわくわくです♪
今年はわんのせいで芝生が生えません(*_*)
大事に育てているお花たちがやっと咲くっていうとき
ななにパクッ(+_+)あぁぁぁ~とガッカリすることしばし
そんなわんこたちとゆぅみです
どうぞ仲よくしてください
リンクはらせてくださいね

ようこそ!

blogのほうへ遊びに来てくださったのね!!
こちらこそようこそです(^-^)ちえみちゃんのblogでお名前を拝見してビックリ!そして赤毛さんのオーナーだったなんて嬉しくなりました。遊びに行ったら、ガーデニングがすばらしかったので思わずカキコしちゃいました(^^;)ご主人様の趣味は玄人はだしですね本当にすばらしい!我が家も門から玄関にジュラストーン貼ってますが、あの仕上がり具合はまさにプロです☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’これからもガーデニング楽しみにしています!相互LINKお願いします~~(*^^*)/~~

おはようございます(^.^)
今日も雨でななは暴れています(*_*)
HPゆっくり覗かせていただいています
主人が我が家のエクステリア関係すべて手がけました
その時のHPがありますのでちょっと覗いてみてください
はじめてのHPでそれもタグを貼りつけるなど結構苦労して作ったのですが、なんせはじめてあまりまとまっていませんがよろしかったら・・・
全部趣味でやっていることなので、本職さんに言わせれば・・・あるでしょうが
完成までの過程も楽しいものです
材料の買出しや作業中の会話などお家ができたときはな~んにも無かったわけですからね
作業も気が向いたときってことで、つい最近門柱が完成したばかり

すごすぎる!

拝見しましたよぉ!乱貼りもすごいけど、レンガ積みもすごい!Cabinもビックリ!!そしてそれを温かく見守るゆぅみさんもえらい(^-^)ほんわりあたたかーーいご家族に囲まれてwanもしあわせ(*^_^*)

あじさい

賃貸物件の我が家にはとてもきれいなあじさいがあります。
去年は…
思い切り刈ったので花が付かなかったのか
全然気が付かなかったけど、今年はとてもきれいに咲いています。今度晴れた日に写真を撮りますね。はなびら(額)が大きくて薄いピンクでかわいいですよ~私みたい?
一言多いねぇo(≧∇≦)o

ほぇ~。。

こっちには初めてだぁ♪
アジサイもきちんと植えてあるとキレイねぇ~。
うちの庭もこの季節になるとアジサイが自己主張してますよぉ。
小さい頃はパチパチ切って毎日のように学校に持っていっちゃってたよ。
ちえみの中では勝手に生えてる花・・なんだよね。

あ・・このBlogもリンクしてよいかしら~?

ガクアジサイ!

♪姫ちゃんママ♪アジサイって花期も長いし病害虫にも強いし、花が大きいから華やかだし手入れも簡単・・夏ガーデニングの主役クラスですよね(^-^)是非開花の様子を見せてね!我が家も大阪の5年間暮らした借家が、お庭に四季折々の花が植えてあって、とても楽しかったです。大家さんが若い私たちのために全部のお花に名札をつけてくれてました(^^;)
♪ちえみちゃん♪ようこそ!!どうぞどうぞLINKしちゃってください・・でも話題がwanぬきで申し訳ないm(._.)m そういえば、私も小さいとき家から学校へお花を持って行ったわ。こちら横浜ではあまりそういう習慣はないかも???子供たちにお花を持たせた記憶がない(-_-;)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

