
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見徒然考

2008.04.04 16:36|暮らし
東京都の特設ゴミ箱のことを書きましたが・・
ゴミ箱を設置せずに、お花見客に各自で持ち帰ってもらうほうが自治体の負担は少ないから、税金の無駄遣いにならないのかなぁ?と考え直したりしてます(^^;)
大阪から横浜に戻って20年、お花見はあのバブルの頃に比べたら年々おとなしくなっています。特に今年は静かなお花見のような気がします。やはり景気が悪いのでしょうね。企業のお花見がめっきり減っています。数年前までは新入社員とおぼしきメンバーが毛布持参で席とりをしたり、食べ物を運んだり、発電機を持ち込んでのライティング、BBQ、カラオケ・・・そんな姿は今年は一回も見ていない。大学生によるどんちゃん騒ぎも目にしない。一気飲みによる急性アルコール中毒で救急車騒ぎなんてのも聞かない。でも、それはいいこと!
桜の下に並んだ屋台が手持ち無沙汰・・でもお花見の風物詩だから、ないと寂しいので出店しててください(〃∇〃)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

