
--.--.-- --:--|スポンサー広告

飯沼誠司さんを知ってますか?

2008.08.03 22:33|暮らし

FM横浜で早朝にゲスト出演していた彼のトークがすごくよかったので
WEBで検索したらイケメンだったのでビックリ(笑)

日本初のプロライフセーバー・・
ライフセーバーをしながら俳優活動もこなす
そして、ワタクシが惹かれたのは、地元の館山でのライフセーバー活動と
ともに子供たちへの啓蒙活動をしていること

秋葉原や八王子でおきた理不尽な通り魔事件を見聞きするたびに
加害者が育った環境や、社会的背景を考えたりしてみますが・・
犯罪者にしようと思って育てた母親は存在しないと思うのです
また社会的背景を分析するのは大切ですが、
具体的にシステムを是正できるのは行政なので
自分たちにはどうにもできない・・
多くの良識ある皆さんが無力感を感じているのではないでしょうか?

そんなとき、飯沼誠司さんが地元の館山で小学校の低学年の子供たちを
対象に海の大切さや自然環境を一緒に考える活動をしている話を
ラジオでさわやかに語っているのを聞きました
また、日本ではライフセーバーは学生のバイト感覚という認知ですが、
オーストラリアでは公務員として生活が保障され、
子供たちの憧れの職業の第二位であるとも話していました
(ちなみに第一位は消防士)

拝金主義を否定し
目的意識をもって働くことに生きがいをもてるように
次世代を担う子供たちを教育する責任がワタクシたちにはあります
それを・・飯沼さんは、肩肘はらずに自然体で実行されている!

ラジオから聞こえるはつらつとした声に惹かれ
WEBで検索したら、こんなイケメンの若者だったので嬉しくなりました

こんなかっこいい若者が、小学生たちにかっこいい=Coolな生き方を
伝授してくれたら、こんな心強い教師はいないと嬉しくなりました

そうです、かっこいい大人を子供たちに見せてあげたい!
かっこよく生きる大人をたくさん見てほしい!

そして自分もそんなかっこいい大人の一人でありたい・・と
今更ながら背筋を伸ばしてみます・・・

飯沼誠司さんの公式サイト是非みてくださいね(^_^)/~~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

