
--.--.-- --:--|スポンサー広告

玉子とバターがあれば・・(*^.^*)

2008.09.10 08:21|花より団子

玉子パックを落として半分が割れちゃいました(ノ_・。)

幻となったバターもなんとか流通再開・・

となれば迷わず『キッシュ』でっす

中味は冷蔵庫にあるものと野菜なんでもOK

本日はベーコン、コーン、シーチキン、ナチュラルチーズ、ブロッコリー、たまねぎ、じゃがいも

キッシュ生地は簡単らくちん計量なし~のワタクシ流(・・;)
<26cmぐらいのキッシュ皿>
・小麦粉(計量カップで1.5cup)
・バター100g程度(1箱の半分ね)
・玉子1個
・水適宜 塩少々
まぜてまとめて冷蔵庫でちょこっと寝かしてね!その間にフィリングの準備!
まとめた生地を麺棒で伸ばしてお皿にはりつけるんですが、ボロボロしても平気
焼きあがれば見た目は大差ありませんから大丈夫

玉子液は、玉子4個+生クリーム1pack+パルミジャーノ適宜+塩コショウ
(カロリー気にしない方は、PIZZA用チーズがあればたっぷりどうぞ)

我が家の電気オーブンは200℃の下段で30分・・上段に移して焦げ目がつくまで(*^.^*)

玉子液たっぷりだと焦げ目が全体について本格キッシュぽくなりますが、

我が家はいつもフィリングあふれた感じ~あくまでも家庭風です(笑)

残ったら、翌朝はホイルで包んでオーブントースターで温めても美味しいです



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

