
--.--.-- --:--|スポンサー広告

地域が支える暮らし=隣組=

2008.11.05 10:29|暮らし

田舎のしきたり『隣組』

それは永年のおつきあいで築きあげられたもの

都会で暮らすワタクシたちには足を踏み入れることはできない

いわば神の領域に近いものです

義父の葬儀は、隣組のみなさまの大きな力で支えられました

1週間ちかく続いた通夜の席でのお念仏とご詠歌

台所かたのしきり

都会暮らしの人間にはとまどいもありましたが

その献身的な働きには、感動をいただきました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

写真は、火葬場に届いた隣組の皆様の手作りのお料理の数々の1枚

携帯の写メでバチバチ撮る雰囲気ではなかったので1枚だけなのが残念(・・;)

このほかにもゴボウのチップス、お揚げさんで蕎麦を包んだもの

ボリ(きのこ)とほうれんそうと菊花の胡麻和え

紫大根の酢の物・・

主婦の力はどこでも健在です

義父がこんなステキな出遭いを用意してくれたんですよね

あ・り・が・と・う




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

