
--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島の旅 =宮島編=

2008.12.15 17:02|旅ノート

宮島口までは市内から20km

まずは腹ごしらえ!ということであなごめし

人気店の「うえの」さんは1時間待ちは覚悟ですよぉ(ノ_・。)

もちろんお弁当をもってフェリーで食べるのもよろしいと思います

02.jpg
干潮の宮島・・フェリーからみた大鳥居と上陸して厳島神社から見た大鳥居では

あっという間に潮が引き、砂浜が現れているのがわかりますね

以前は暴力的だった鹿さんたちは、えさやりを禁止しているせいか

とても品行方正になっていました(笑)

台風で壊滅的な被害をうけた厳島神社も見事に復旧されていて朱塗りの美しいこと!

足場の木材は海に流されたのを丁寧に拾い集めたんだそうですよ(驚)

ワタクシは喪中のため参拝はせず見学だけさせてもらいました

世界文化遺産『厳島神社』の詳細はこちら

=オススメもみじ饅頭=
kurimomiji.jpg
赤毛仲間のバルママが絶賛のもみじ饅頭は、宮島口のおきな堂さんの季節限定『栗もみじ』・・でも残念ながらワタクシが行ったときには『雪もみじ』になってました(ノ_・。)あげまんじゅうなるものもあります!お試しあれ(^_^)/~~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

