
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハイビジョンレコーダーの出張修理

2009.03.15 23:38|暮らし

HDDに録画していた番組をダビング中に突然フリーズ(>_<)

主電源を長押ししてもオフできず・・

しかたなくコンセントを抜いてリセット

もちろん録画番組はパー・゚・(ノД`;)・゚・

そんなことが2度ほど続いたあと、再生中に早送りしたらまたフリーズ(>_<)

HDDのデータが消去されるのが怖くて修理を頼めなかったけど、

これじゃぁレコーダーの意味がない!ってことで購入したデ●コードーへ電話

今は店舗が代わってケー●デンキになってるけど、保障サービスは継続OK

早速修理担当者が出張してくれることになりましたが、

オーディオラックを使用しているため、代理店ではなくメーカーの修理担当者が来ることに(・・;)

消費者には、役割分担がわかりにくいですが、誰でもいいから早くきてください

SHARPからの電話は、女性オペレーター

感じもいいしクレーム対応慣れしているのか「お詫び」スタンスのトークで、レコーダーの性質上

代替機の用意もOKとのことさすが一流メーカー

そして修理担当者の登場!TV画面にパソコンのDOS画面みたいなのを出してレコーダーのHDDを検索・・

HDDには問題が見つからないようで、ライター部分の交換で対応OKとの診断:

HDDのデーターは全部無事で、出張修理で復活:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

淡々と手を止めることなく1時間ほどの作業で終了!!

地デジ化、ハイビジョン化と変革の今、修理担当窓口?電気メーカー?の苦悩もチラリ(笑)

我が家のレコーダーも購入して2年半ですが、その間にコピーワンスからダビング10へ(>_<)

めまぐるしい変化についていけない消費者の不満や疑問は充満してるんだろうなぁ

ブルーレイも焦らずに様子を見よう!

SDカード等のリムーバブルで大容量メモリーの進歩も目が話せないし

HDDの大容量テラは不要だと思うなぁ・・パソコンもそうだけど

HDDは常に軽く、大切なデーターはまめに保存する癖をつけよう(自戒ですよ!自戒!)

とりあえず出張修理担当者の知識と技術力に感謝のワタクシでしたぁ(*^.^*)

でもぉ、やっぱりファミリンク録画はうまくいかないんですけど・゚・(ノД`;)・゚・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

