
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テーブルワインの選び方?

2009.04.21 11:25|WineNote
どうも友人たちのあいだでワタクシは飲兵衛だと認識されているらしい(笑)
たしかにほぼ毎晩楽しませていただいておりますが・・。
あくまでも食事のおともなので少々たしなむ程度ですよん

よくおすすめのテーブルワインは?と聞かれるのでお答えいたしますm(_ _)m

もちろん全国的にワインの専門店も増えていますから
足しげく通って常連になるもよし!

人の薀蓄を聞くのが面倒という方は
横浜駅なら「成城石井」(ルミネ地下)「ザ・ガーデン」(そごうデパ地下)
の1500円程度のセレクトワインを片っ端から手にとってみるもよし!
あと「信濃屋」(シャル地下)で店頭のオススメもよし!
本数は少ないけど、意外とセレクトがしっかりしてるのがTOKYUSTORE(ダイアモンド地下)
自然派ワインにこだわるならQUEEN'S ISETAN(ジョイナス地下)

イタリアワインにこだわるならエノテカそごう店
おつかいものにしたいなら選択肢は少ないけどタイユバーン横浜高島屋
ちなみにタイユバーンもエノテカの経営ですが、イタリアワインにこだわらないスタンス。
あと高島屋だけで入手可能なロワールの「ルロワ」のワインもあります。

もちろんお近くのスーパーで選ぶのもよし!
そのときは大手お酒メーカーの輸入ワインをチョイスすると失敗が少ないですよ
前回紹介したトーレスもそうですが・・こちらもおすすめ


家族や友人とわいわいと楽しく味わってくださーーい



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

