
--.--.-- --:--|スポンサー広告

=2009薔薇便り= 至福の五月

2009.05.04 16:24|薔薇

1月におもいきって整理して移植した薔薇たちです。

・FLの早春は今年も元気に花をつけていますが、この雨でうどんこ病が一気にひろがりそうです。
・HTのイントゥ・リーグは移植にも耐えて大輪の花をつけてくれましたが、花数はやはり少ないですね。
・ERのメアリー・マグダレンは、早春に負けず早々に花を見せてくれましたが、横張り性を無理やり紐で矯正したせいかちょっと全体に元気がない感じ。(写真だとシュネ・プリンセスの陰で見えないですね)
・MRのシュネ・プリンセスは、小ぶりですが、純白の上品な花を次から次と咲かせてくれそうで楽しみです。
・ERのシャリファ・アズマは移植で一番ダメージを受けたようで、今年は花はあきらめモードです。でも、なんとか新葉がでてきたので少し安心。
・FLのへラルド・トリビューンは、移植にも耐えて小さな蕾をいっぱいつけています。我が家には珍しい緋色の和風な花なので開花が楽しみです。
・FLのグリーン・アイスはモミジの根元から移動して初めての開花・・蕾はついていますが開花にはまだ時間がかかりそう。
・CLの羽衣は、我が家で二年目・・高芯で現代薔薇らしい花形。凛として成長してほしいと願っています。

移植をしてないCLのピエール・ド・ロンサールやFLのマチルダ、CLのアンジェラは今年も優等生。順次写真をUPしますね。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

