スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たくさんの出逢いに支えられて・・・

2009.07.25 11:42|暮らし
「会いたい」
と思っているのでしょうか?

ワタクシは、ご無沙汰している人と、ばったり出会う事がよくあります

それが一日に三度も続くと・・・
『出逢いに支えられてきたことに感謝しなさい』
と言われているような気さえします



天王町で友人たちとランチを済ませ帰路についたところで
10年来のNET仲間のインディパパとバッタリ!
会って話すのは、愛犬のインディが亡くなって以来・・。


多頭飼いの愛犬たちの近況を聞いたり、
インディパパが取材で会った川崎の高度医療センター(動物の)の獣医師の話を聞いたり、
やはりお互い興味のあるのは犬のことばかり(笑)

インディパパは地域でも活躍するカメラマンだから、
二人で話しながら歩いているあいだも、たくさんの子供たちやその保護者が声をかけてきます(*^-^)
そしてそれに笑顔で応えるインディパパ
その姿はほほえましくて頼りがいもあります
これからも益々のご活躍をね

インディパパと別れてSA○Yに入ったところで
20年来の親友夫妻とバッタリ

ご近所だったけれど、事情があり数年前に転居されたので
ご主人には転居以来会っていなかったのです。
彼は、病気療養中にもかかわらず大変元気そうな様子で、自分から
「お茶しよう!」
と声をかけてくれました。
三人でカフェに入り、お互いの近況と子供たちの様子を話して小一時間で別れました。
短いけれど、彼の冗談と笑顔を見れたうれしい時間でした。

20年前、大阪から横浜に戻ってきたとき、転居の挨拶でN家を訪れて以来の交流。
あのとき乳飲み子だったK宏君と我が家のT美は今度成人式を迎える(しみじみ)。
光陰矢の如し・・
その間に彼女は、同居の彼のご両親を看取り、ご実家でも葬儀を出した。
そして、彼の闘病を支えながら仕事を続けてきた。
気丈な彼女からは愚痴を聞いた事がない。
誠実な人柄は20年間まったく変わらない。

本当に尊敬のできる女性です。でもね、がんばりすぎないでほしい・・心からそう思う。

そんなことを思いながら歩いていると、上から声がかかる。
「Sさーーん(ワタクシの姓)!」
「我が家にフクロウがきました!お会いになりますか?」
やはり20年来の犬仲間のKさんだ(*^-^)
彼女は外国の方なのに、日本語がとても美しい
「フクロウ?」
と反応の悪いワタクシにたたみかけるように
「ハリー・ポッターに登場するフクロウですよ!」
と得意満面の笑顔です(笑)

これは拒否るわけにまいりません
おりしも激しい夕立(ノ_・。)
高台のお宅にお邪魔してフクロウさんと愛犬と愛猫とご対面となりました

シロフクロウかと思ったけれど・・
羽は茶色く、メスということで想像していたより小さかったです。
飼い主が長期入院されたので預かっているようですが、
和室を独占してマイナスイオン空気清浄機をフル回転されているフクロウはVIP待遇でした(笑)

彼女の言うとおり、フクロウはすぐに飛んできてワタクシの右肩にとまりました
そしてなんとワタクシの髪で毛づくろいまで始めました(驚)
のどをならしながらのしぐさは大変愛らしくて、彼女の動作に反応しては首をくるくる回転させる
様子は鳥には興味のないワタクシまでもが胸キュン

でも、えさの冷凍ネズミやら鶉のひなを見たら・・・やっぱりムリ・・・かな(ノ_・。)

ゲリラ豪雨のおさまるまで愛犬4頭の大歓迎をうけながらコーヒーをいただく
なんとランチから3杯めのコーヒー(笑)
愛猫のマチカ(ハンガリー語で猫?)くんは、先住猫ということで
大型犬に囲まれながらも堂々としています・・かっこいい

そしてそして凝り性の彼女は、ただいま赤と白にはまっていました(笑)
このディスプレイ?ならぬキッチンをご覧あれ・・

少し前はブルーだったんだけど・・あの膨大なビンやグラスはいずこへ?


そしてそして超ビックリ!スーパービックリ!
彼女が禁煙に成功していた
一日三箱は吸っていたはずだから、これはすごい!
禁煙の理由も奮っていた。
「値上げで1箱300円を超えたから」
それだけ??
「Yes!」
「ワタクシはニコチン中毒ではありませんから、やめるのは簡単です!」
だって(笑)
さぁ大王!!負けずに努力なさいませ





スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

