
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「坂の上の雲」そして「龍馬伝」・・四国が熱いですねぇ('-'*)

2010.03.04 17:26|BOOKS

NHKでは福山君の龍馬が話題ですが・・・

我が家の坂本龍馬は、やはり司馬遼太郎の「竜馬がゆく」

そして幼少期も描かれているコミック「おーい!竜馬」

原作者、武田鉄矢さんは「海援隊」でもわかるように竜馬に心酔しています。

ソフトバンクのCMでも「竜馬かぶれ」として登場してますよね(笑)

登場人物への解釈の歪みも指摘されますが、それは真実は人の数だけですから・・

新装版もあります。アニメのDVDも発売されるとか?その前にコミックの原作をチェキラ



そういえば、高知出身の作家:山本一力さんが満を持して「龍馬」を書き始めました

角川の月刊誌「ラティエ」?←のような名前だったと思います(^^ゞ

まだ連載は始まったばかりのようですが、出版されるのが楽しみです。

タイトルは『龍馬奔る』
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

