
--.--.-- --:--|スポンサー広告

=感動をありがとう・バンクーバーパラリンピック=

2010.03.21 11:58|暮らし
ice.jpg
まさに氷上の格闘技だったアイススレッジホッケー

地元カナダに逆転勝利をした試合は、日本チームのよさが全部出ていたと思います。泣けました

決勝戦前の中北監督の「失うものはなにもない!」とあくまでも戦う姿勢は迫力がありました。

惜しくもアメリカには負けましたが、立派な銀メダルです

まさに歴史的な快挙だと思います。バンザーーーイ

最終日には新田選手の二個めの金メダルのニュースも飛び込んできました

男子アルペン座位のチームリーダー森井選手も本当によく後輩を引っ張って活躍してくれました。

狩野選手の金メダルは、みんなで過酷な練習に耐えてきたチーム全体の結果だと思います

同じくアルペン座位の女子、大日方選手はメダル獲得後、大転倒で精密検査・・・その後の報告がないので心配ですが、当たり前のように結果を出していたのは、本当にかっこよかった

メダル獲得数はトリノを上回る11個・・・パラリンピックの日本チームの強さはイコール日本の社会の強さだと思いたいです。

選手たちの勤務先の企業、官公庁にも、大いなる評価と賞賛を贈りたいと思います

あらためて、たくさんの感動をありがとう!そしてお疲れ様!



※そしていつも気になるのが、選手たちを支えている道具たち。そしてそれを製作しているメーカーを是非是非とりあげていただきたいと思います。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

