スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

UCDavisはのどかでどこまでもひろーーーいキャンパス(^^)

2010.03.22 09:13|暮らし

娘のC.A.便りを少しUP

写真上は、娘が大変気に入ったサンタバーバラの海岸。やはり撮影するのはわんこなのですねぇ

写真中は、ホストファミリーのお嬢さんの家・・・なんてのどかなんでしょう(笑)

都会で暮らしている娘には、4年前のAUSと同様心身ともにほっこりとした滞在だったようです。

前回も今回も、娘にとっては部活からの解放も大きいようです。

今回お世話になったホストのママは、アメリカ人なのに(偏見ですよね、ごめんなさい)毎日、きちんとお料理をしてくれたようです。それもとっても美味しかったようで本当にありがとうございました

だから娘も進んでお手伝いの写真

日本では、skypeをずっとonにして待っていたワタクシですが・・・

結局、skypeにすがることもなくアメリカ滞在を楽しんだ娘。

部活があるので、Extensionで1ヶ月の短期留学となりましたが、成人した娘はアメリカでなにを感じたのか?

それは、物価の安さと町全体の学生へのサポート体制の充実。(通学に利用するバスは学生は無料!)

C.A.でもDavisなので治安のよさとアメリカの中流家庭の暮らしの豊かさを実感したようです。

医療保険制度についての不安や、アメリカ人のリタイア年齢の早さとか・・

日本社会との違いを、自分の目と耳で感じたようです。社会学部生らしい問題意識も芽生えたのかなぁ?

滞在中にTOYOTAの公聴会もあり、日本人への厳しい視線や意見を危惧しましたが、

バンクーバーオリンピックの開催中でもあり、ホスト宅はアメリカ車だったようで特に意見を求められることはなかったようです。

ただ、オリンピックのTV放映もほとんどが録画放送だったようです。現地との時差はほとんどなかったのに。

また注目度の高いスポーツが日本とは違うのが興味深かったようです。

あと、到着した日がスーパーボールだったので、よく映画で見る『家族みんなでソファでポップコーンを抱いてTV観戦』だったようで・・思わず「ホンモノ!」と感動したようです(笑)

やはりお別れは涙・涙だったようで、パパとママにしっかりハグされた写真は彼女の大切な宝物になることでしょう。

たくさんの出逢いや経験を無駄にすることなく、人間力をさらに磨いてくださいね

楽しみにしています







スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

