
--.--.-- --:--|スポンサー広告

NHKがおもしろい!

2006.03.13 11:12|その他
BSハイビジョン「永久保存版 世界の名山をめぐる」


オカリナ奏者の宗次郎さんの音楽もすばらしく、山男の主人の解説つき?で山の美しさに魅せられてしまった。数字を追いかけ、若い芸人さんを使ったバラエティばかりの民放とは雲泥の差の放送内容だと思う。日本人の品格が問われる昨今だが、成長期の子供たちにTVの影響は大きい。あらゆるジャンルの大人たちが、将来の日本を担う若者たちを一緒に育てていく気概で考え直さなければいけない時期にきていると思う。また、優秀な若い芽をマスコミがもてはやして消耗品にする風潮もなんとかしなくてはと憂えるのは私だけだろうか?美しいものを見て一緒に美しいと思える若者が一人でも多く増えることを心から願う。
ちなみに私も主人もドリフターズ世代!!コント、漫才、落語が大好き!!人間関係に「笑い」「ユーモア」は大切なエレメントであることもよく理解している。決してバラエティ番組を否定しているわけではないことを書き添えておきます。
補足ですが、山の怖さもよく知っている。この美しい富士山で命を落とした先輩、滑落して九死に一生を得た先輩もいる。それでも山は、たくさんの人を魅了してやまない・・・。
信州人の私に言わせれば
山は拝むもので登るものじゃない!
んだけどなぁ(-_-;)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

