
--.--.-- --:--|スポンサー広告

信州の旅②=野沢温泉・北竜湖=

2010.09.27 14:43|旅ノート


野沢温泉での宿泊先は恒例の野沢グランドホテル

大好きな外湯の『真湯』に近いし、幼いときからお世話になってるからやっぱり好きです

でも、思い出の飛び込み台のあるプールは、改装ですっかり小さくなってましたサビシイ(>_<)

改装後に来たときは3月だったので、中庭はカマクラと雪捨て場になっていたのでわからなかったんですねぇ

??そのあと、5月に来たけど気がつかなかったわ(ってワタクシもいい加減(笑))

でも、エントランスの木製のドアやレストランの木製のシャンデリア・・いいものは大切に受け継ぐ姿勢が好きです(^^)

お食事も、地野菜や地元の食材をメインに、力みすぎず、でもおもてなしの気持ちがこもっていて好きです。

野沢菜は、もちろんお代わり自由ですよ

お土産にはふきやさんの温泉饅頭お忘れないようにフロントに頼めばチェックアウトまでに用意してくれます。

※野沢グランドホテルさんの「一日一室限定・露天風呂つき客室・宿泊お試しプラン」オススメです

写真下は、北竜湖。

野沢菜の菜の花が満開の5月に訪れて、そのミステリアスな美しさに息をのんだ湖。

上から見るとハート形ということで、「恋愛のパワースポット」になっているとか・・・

それなのに、湖の水は、夏場は農業用水に使用するそうで、すっかり水量が減っていました。

そのため、水中から木が生えているようなミステリアスな光景はなく、なんだか残念な感じ

ただ、農業用水池としての役割は終えたようなので、紅葉の季節は見る価値ありだと思われます。

ワタクシは、また5月の菜の花と北竜湖を楽しみにいたします


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

