
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年の初めに・・「断捨離」(だんしゃり)の続き

2011.01.07 12:17|暮らし
暮れにだぁ様のおかげで思いがけず「断捨離」(だんしゃり)を実践することになったワタクシ。

同年代の皆様には大変興味があるようだったので、ワタクシが利用させていただいたリサイクル先を整理してみました。

①古着 エコクロースさん(靴、アクセ、雑貨含)
netで申し込み→着払いで発送(日時指定相談可)→メールで見積もり→承認→指定口座に入金
②古本、CD eBook-OFFさん
netで申し込み→着払いで発送(日時指定相談可)→メールで見積もり→承認→指定口座に入金
③18K ジュエルカフェさん(壊れたチェーン、コイン、喜平ネックレス)
直接持ち込み→その場で鑑定→査定額に納得したらその場で換金。
※若い女性スタッフが笑顔で迎えてくれます。まさにカフェのようなお店で、店内は明るくキャンディやチョコレート、雑誌がおいてあって気持ちがよかったですよ。
④ブランドバッグ アラカルトさん
直接持ち込み→その場で査定→納得したらその場で換金 
※こちらは明治から続く質屋さん・・4代目の娘さんが質屋さんのイメージを払拭。まるでParisのブティックを思わせるようなかわいいお店を営業しています。シーズンには花屋もOPENとマルチな活躍を魅せてくれます。是非一度お立ち寄りあれ! 
ブランドバッグは新しいものを1個より、古いものでもまとめて持っていくほうが査定額がいいみたいですよ

また上記①②のSHOPは森林保護や、地球温暖化防止、セーブザチルドレンなどの団体への支援活動も行っています。捨てる前に一度HPを覗いてみてくださいね



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

