
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひなまつりに落し物・・なんでも拾ってこないでね(>_<)

2011.03.03 11:42|暮らし
自宅前の路上に携帯が落ちていました。もう夕暮れ・・どんよりとした空からはまた雨が降りそうな気配。

れいらとお散歩に出かけただぁ様・・1時間後に帰宅したのですが、携帯はそのままだったので、不憫におもって拾って帰宅。

「家の前に落ちてたよ。困ってるだろうから、鳴ったら出てあげて!」

と自分はさっさと書斎にはいってしまいました。

「えーーーーっ

携帯なんてまさに個人情報の塊のようなもの・・取り扱い要注意だし、知らない人の携帯に出るなんて・・無理m(_ _)m

とりあえずジップロックにいれて(←なんだか触ちゃいけないもののような気がしますよね!)夕飯の支度。

おひな祭りだから、散らし寿司にはまぐりのお吸い物~アルコールもねぇ



なんて、落し物の携帯の存在をすっかり忘れて気がつけば22時

マナーモードになっているようでコール音はなしですが、ライトが点滅しています(>_<)

「出ればいいよ!」

とお気楽なだぁ様に、昨年の家族が遭遇した不幸な事件で、恐怖心が先にたつ女性心理を汲んでちょうだいね!と諭し・・じゃあどうする?って

「やっぱり警察だな!」

だから最初からそうしてくださいよ!拾ったのはあ・な・た!

結局、H警察署まで夜中にワタクシが届けることになりました。

「携帯番号から本人がわかりますので、すぐに持ち主に連絡できると思います」と警察官のかたは慣れた様子で対応。
「持ち主に、拾った方の情報を教えてもいいですか?」
→「とんでもない、個人情報は教えないで下さい!」byワタクシ
「お礼が言いたいという場合もありますヨ」
→「お礼は不要です。」byワタクシ
「拾得物の権利はどうしますか?」
→「へ?????破棄します!破棄します!」byワタクシ
「ご苦労様でした!」と敬礼されてH警察署を後にしたワタクシ・・・ぐったりと疲れたのはいうまでもありません

だぁ様・・親切心はわかるけど、なんでも拾ってこないでね


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

