--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.04 14:01|Dogs
久しぶりの梅雨らしい昨日は、下からつきあげるような地震がありヒヤッとしました。
私は会社だったのですが、とくに自宅の犬たちに変わった様子はなかったようで安心しました。
首都圏にお住まいの皆様いかがでしたか?

今日は、うってかわって一気に夏の横浜です。
九州では水害でたくさんの方が被害を受けているようで心が痛みます。

そんな中、神奈川県立こども医療センターがセラピードッグ「ベイリー」を常駐させることを発表。
国内の医療機関では静岡に続いて2か所目。
ハンドラーの森田さんは看護師の資格もお持ちのようです。
心温まる話題に心なごみます。
がんばれ!ベイリー&森田さん



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.28 08:16|Dogs

「れいらーただいまぁ!!」かわいいボーイフレンドとラブラブ写真ですよぉ
IMG_3700.png
「しんらーただいまぁ!!」森羅のうれしそうな顔(笑)
IMG_3701.png
子どもと動物っていいですねぇ。そこにはかならず笑顔があるから・・・。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.27 07:58|Dogs

Twitterよりも写真をメインに楽しめるのがいいですね
Instagramの写真をまとめUP!
カメラ嫌いのアクアもこのごろはあきらめてつきあってくれます・・・もう少ししたらスマイルアクアも撮れるかも
IMG_3901.jpg
アナベル
IMG_3900.jpg
Goodmorningシリーズ
IMG_3945.jpg
Goodmorningシリーズ
IMG_3899.jpg
Goodmorningシリーズ
IMG_3857.jpg
娘2号初ボーナスでご馳走してくれましたぁ@ハングリータイガー
ワタクシは2号と同じハンバーグ、だぁ様はサーロインステーキ300g。
焼きアスパラもプラス~今まで食べたどのハンバーグよりも美味でした。
ありがとう
だぁ様が着ているのは娘1号&息子からのプレゼントのシャッツ。
しあわせな父親でございます。感謝

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.21 23:47|Dogs
2111.jpg
美人なイエローラブは、ハナちゃんですよぉ。
2112.png
お靴をはいてるおりこうなシュナちゃんはジュニア君まつげバッサバッサ

大・大好きなアーちゃんママにスリスリ~のれいら
ハグハグしてもらって大満足(*^_^*)森羅は、ちゃっかりクンクン
2110.jpg
14歳のアーちゃんは、要介護なので家でお留守番。ルーちゃん(シェパード)は、ママ独り占めのお散歩ね!
コリーの小梅ちゃんもアーちゃんママが大好き
アーちゃん(アマンダ、黒ラブさん♀)のママのデキシ―からのお散歩仲間…長いおつきあいですね。
アーちゃんの介護話を明るく話してくれるあなたが、ワタクシも大好きです
そして、ママたちのおしゃべりのあいだズーーッと猫(がいると思われる方向)にセットすわりしているれいらさんです
2114.jpg
そろそろ帰りましょうか。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.21 23:22|Dogs

三ツ沢公園も台風の被害でケヤキの大木が倒れていたり、枝が折れたりと造園業の方がメンテナンスに入っていました。
風台風だったんですね、気温の上昇もあり地面はすっかり乾いてました。
れいら爆走
2102_20120621224558.jpg
うひょうひょ走り健在
2103_20120621224558.jpg
おやつをくれるラッキーママは大好き!…れいらと森羅の完璧なおすわり(笑)
2104.png
次はトトちゃんとミルクちゃんにこんにちは。
トトおじいちゃん13歳。まだまだお元気ぃ
2105.jpg
龍君デヘってお顔ですね(*^^)
2106_20120621224556.jpg
先住犬のモコちゃん。魅力的なコートです(*^^)
2107_20120621224708.jpg
珍しいスタンダード・シュナウザーのあくびちゃん8歳。とっても社交的なの。れいらさんにご挨拶してくれました。
2108_20120621224707.jpg
いつもおとなしいさくらちゃんはアクアと同い年だから9歳。
さくらちゃんも、アクアと同じくキャピキャピ度がないの^^;
みなワンU^ェ^U毎日ママたちのとりとめのないおしゃべりに文句もいわずお付き合いえらいよねぇ^m^


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.13 07:24|Dogs


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.05.30 16:49|Dogs
3001_20120530164346.jpg
ツイッターやInstagramをやってわかったこと。
我が家のわんこはカメラ嫌いです(ノ_・。)
どんなにさりげなくiPhoneやカメラを近づけても、スーッと顔をそむけます

そんな中、唯一こだわらないのがこのひと・・・森羅です。
深く考えすぎない、わかりやすい性格・・・ん?ほめてるんだよ!!

「エヘ」by森羅

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.05.02 10:15|Dogs

シニアビューティを目指すれいらさん・・・白髪も美しいでしょ。
一緒に写っているのはオダマキ、この色とってもお気に入りです~(*^_^*)

れいらの体調次第で、狂犬病予防接種はGWあけを予定してますが、暖かくなってきたので先にフィラリア予防薬投与とフロントラインプラスをプシュッ。
(れいらは、ロング散歩をするし長毛種なので1年中フロントラインしてますが、ダックスたちはショートコース散歩のみなのでフロントラインは5月から11月を目安にしています)
大型犬1頭+ダックス4頭の予防対策の出費は本当にお財布に厳しい春です・・でも今年も4頭分はうれしいとポジティブに(^^)v
それに娘1号がアクア分を負担してくれたのですごーーく助かりましたThanks。

CESARとフロントラインの会社からも面白い企画がありますよ!ふるって応募してね。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2012.04.28 13:40|Dogs

雨があがって横浜は気温がぐんぐん上昇中。
朝にカレンジュラの草取りとブルーベリーの移植を済ませてしまってよかったぁ(ホッ)

高熱を出した後のれいらのシャンプー・・寺島さんがいれば悩むことはないのですが・・。
引退されたのですからしかたない(ノ_・。)

獣医さんでの爪切りにれいらがすごくストレスを感じるのでやはりトリマーさんのお世話に。
ダックス軍団は娘1号が爪切り担当なんですけどね。
悩んで悩んで、出張ペットのおふろやさんのワン・ダフルさんにまたまた出動をお願いしました。

皮膚の状態もすごーく褒められましたよ。お疲れ様れいら。
ピッカピカになったところでボーイフレンドとパチリ・・あれ?水鉄砲?れいらさんいろいろ気になってお尻です(笑)
2802_20120428133121.jpg
これで様子見・・問題なければGWあけには狂犬病の予防接種ですねぇ
フィラリアとフロントラインも・・あーー出費が
犬飼いには、お財布が忙しい春ですぅ

歯石とり終了後のスーリャさんの真っ白な歯見て!!ピカーン!!
2906_20120429172315.jpg
手の出演は出張ペットのおふろやさんワン・ダフルの飯島さんです。

全身麻酔なしでシャンプーのついでにこんなにきれいにしていただけたらうれしいです。
歯磨きは大好きなので施術中にスーリャは寝落ちしたらしい(笑)
料金は、シャンプー+爪切り+足裏バリカン+歯石とりで13000円。ご参考までに(^_^)/~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2012.04.27 07:55|Dogs

どらいみみずにスリスリしたら、ものすごい勢いで洗われた。
おいら大好きな香水なのに、おかあしゃんたちには不人気だ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

